マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2016.04.28更新

これまで噛み合わせのチェックで歯医者に行った経験はありますでしょうか。
虫歯などで痛みがあると気付きやすいですが、噛み合わせが悪い状態が続くと全身に様々なトラブルが起こり、すぐに噛み合わせが原因であるとは気付き難いものです。

また、噛み合わせが悪いままでは、歯周病になりやすく、矯正治療の効果が無くなってしまうこともあります。
従って、当院ではまず初めに皆さまに噛み合わせのチェックを無料で行っております。
顎関節や噛み合わせの専門外来もございます。

当院は沖縄県の与那原町にあり、ホスピタリティーを大切にしている歯医者です。
一般歯科以外に小児歯科やインプラント治療、審美歯科なども行っており、土日の診療も行いますので、気になることがあれば何でもお気軽にご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.04.27更新

歯周病は、自覚症状がないままどんどん進行し、最後には歯が抜けてしまう恐れのある怖い病気です。
最近の研究では、糖尿病や心臓疾患などの病気とも関わりがあることが分かっています。
歯がグラグラする、歯磨きの時に血が出る、などの症状がある方は歯周病かもしれません。

歯周病は自然に治ることはありませんので、ならないように予防していただくのが一番ですが、歯医者で歯周病治療も可能です。
当院では、内服薬による治療と光殺菌による治療を行っています。
どちらも自由診療ですが、患者さまへの負担が少ない治療法です。

当院は院内がバリアフリーになっていますので、ベビーカーも車椅子もそのまま入っていただけます。
おもてなしの心と高い技術で沖縄、与那原町にお住まいの皆さまのお口の健康を守っています。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.04.26更新

口を開けたり閉めたりするときに、ガクガクといった音がすることはありませんか。
歯の噛み合わせはとても大切なものです。
頭痛の原因は噛み合わせが原因で起きることもあります。

当院は、ホスピタリティーを理念とした歯医者です。
与那原町、沖縄にお住いの患者さまが多数来院されています。患者様が求める治療を超えた、価値ある医療の提供を心がけており、この歯医者を選んでよかったと思っていただくための努力は惜しみません。

初診の患者様皆様に行うこと、それは咬み合わせ異常がないか、顎関節は正常機能しているかのチェックです。無料で行っていますので気になる方はお気軽にご相談ください。小さなお子様連れでも安心して治療を受けていただけるよう、キッズルームを完備しています。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.04.19更新

確かな技術とリゾートホテルのような心地よさで、歯のお悩みを解決しています。

当院は、思いやり、心からのおもてなしする、ホスピタリーを理念に掲げています。
患者さまに治療を上回る価値をお届けするホスピタリー、スタッフ同士が思いやり、チームとして助け合い生き生きと働く、明るい職場を患者さまに提供するホスピタリー、建物や治療機材、インテリアや調度品までを含め自分たちが働く環境への思いやりのホスピタリー精神を提供しています。

治療には自信があります。
患者さまに技術だけでは満足して頂けないと思い、技術以外の付加価値のホスピタリーで、医院全体の雰囲気を気持ちよくし、患者さまに満足して喜んで頂けることを喜びとしています。

海が見渡せる沖縄の与那原町に開業しています。
日曜日も診察していますので是非お越しください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.04.14更新

与那原町、沖縄にお住いの皆さまこんにちは。
新しい生活のスタートに合わせて歯のトラブルを解決しませんか。

歯周病は細菌が増殖し、歯の周囲の組織を破壊し、最終的には歯が抜けてしまう怖い病気です。
初期症状は殆どありませんが、進行すると歯茎が腫れあがり膿が出て歯を支える骨を溶かす為、歯が動揺します。
近年では、歯周病は様々な全身疾患との深い係わりがあることがわかり、歯周病を放置することは危険だという認識があります。
歯周病は自然治癒する病気ではないので、歯に異変を感じたら早急に当院にいらしてください。

当院は噛み合わせをチェックして根本から治療をします。
歯に過剰な負担がかかっていれば、まずはそれを軽減してから歯周病治療を開始します。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科