マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2015.12.28更新

忙しくて歯科医院に行く事が出来ない患者様も多いと思います。
それはお仕事などがお休みの土、日曜が休診の病院がほとんどだからではないでしょうか。

与那原町、沖縄にお住まいの方や周辺の方に喜んで頂いています。
当院は火曜日と祝日が休診日です。
土曜、日曜は午前、午後共に診察しています。

歯科医院には痛くない時に定期的に行く事が大切です。
ご都合に合わせてお越し下さい。

当院は患者様に安全で安心して頂くため、清潔な院内環境を目指しています。
治療の為の滅菌室と技巧作業を行う技工室の完全分離や院内感染を防ぐための中性殺菌電解水の使用、歯を削るときに出る人には見えない粉塵を吸い込むフリアームフォルテの使用、患者様のための生体管理モニターを使用しています。
そして治療には安全と安心が必須であると考えています。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.12.24更新

与那原町にある当院は、噛み合わせチェックを重視する歯医者で、噛み合わせを切り口とした治療を行っております。
沖縄という場所柄、リゾートホテルのような心地よさと確かな技術で、患者様のお悩みに向き合った質の高い治療を提供しております。

顎関節と噛み合わせに異常があると、本来の歯の正常な機能が損われるため、当院では初診で全ての患者様の顎関節と噛み合わせのチェックを行っています。
それによって、歯並びが悪い、歯周病であるといった異常を発見することができます。
もし、異常があった場合、顎関節と噛み合わせの治療は健康保険で治療ができますので、これを機に治療を始めることをおすすめしております。

待ち時間の軽減として、インターネットより問診票を印刷して、事前に記載ができます。
不明点は、お気軽にご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.12.21更新

成人の8割以上が罹患しているといわれる歯周病は、歯を失う2大原因のひとつといわれています。
しかし、初期や中期には自覚症状がほとんどないことから、自分が歯周病であると気づいている人は少ないです。
歯周病は一度かかってしまうと、自然治癒することはありません。
また、歯痛などの症状がなくても、定期的に専門医を受診し、歯の健康状態をチェックしてもらうことは非常に重要です。

当院の歯周病治療は、保険診療範囲内の治療とは別に、自由診療である歯周病内科治療や、光殺菌治療といった高度な歯周病治療にも対応しています。
また、咬み合わせの悪さが歯周病の原因と考えられる場合は、咬み合わせの診査を行ったうえで、歯周病治療を開始します。

沖縄、与那原町方面で歯医者をお探しの方、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.12.14更新

当院はホスピタリティーを理念としている歯科医院です。
患者様、仲間、医院に対するホスピタリティーを大切にしています。

ホスピタリティーとは、思いやりや心からのおもてなし、といった意味があります。
特に患者様へのホスピタリティーは直接的なものです。
患者様のリクエストに対して応えるのは当然のことです。
当院はそれだけでなく、ニーズを先に察知してお応えできるように尽力しています。

その一つが、インターネット上で問診票を先に印刷して記入、持参できるシステムです。
歯科に限らず、どこの医者でも初診時に問診票は必要です。
落ち着いた状況で書くことができ、服薬中のお薬なども漏れなく記載でき、さらに時間短縮にもつながります。
今後も与那原町、沖縄のおもてなしを大切にする歯科医として、ご贔屓いただければと思います。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.12.09更新

与那原町、沖縄にお住いの皆様、こんにちは。
日に日に寒くなってまいりましたが、風邪などはひかれていませんか。
当院は、日曜日も診察をしています歯医者です。
思いやりとおもてなしの心を常に忘れずに、診療にあたっております。

ご希望の治療を行うだけでなく、それ以上の医療の提供を心がけています。
患者様に感動をしていただくことが私たちの喜びです。
最高の技術のみならず、付加価値をお求めの患者様のご期待に添いたいと考えています。

当院では、初診時に必ず行うことがあります。
それは、顎関節の触診と咬み合わせのチェックです。
歯並びが悪くなる原因や、歯周病の原因になるからです。
咬み合わせが悪いと、顔の歪みや、頭痛、首のこりなど様々な不調が起きることがあります。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科