マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2015.09.28更新

歯周病は、糖尿病や心臓疾患など様々な疾患に関わっている大変な病気です。
放置をしていても歯周病は自然治癒することはないので、できるだけ定期検診などを受けて歯周病の予防をしていただきたいです。

当院での歯周病の治療は、自由診療では、歯周病内科治療と光殺菌治療を行っております。
歯周病内科治療は飲み薬を使用し、光殺菌は患部に光を当てて治療を行います。

当院は沖縄の与那原町にありバリアフリーで、車イスの方やお子さまのベビーカーでもご来院しやすいです。
落ち着いたラグジュアリーな雰囲気の院内で患者様にも好評です。
土、日曜日も診察していますので、忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
歯のことでお悩みでしたらお気軽に当院でご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.09.16更新

与那原町、沖縄にお住いの皆様、歯周病はよく耳にする病気ですが、侮ってはいけません。歯周病は細菌が増殖し、歯槽骨を破壊していきます。
歯茎が腫れたり、膿んだり、酷い臭いがある場合はかなり進行しているかもしれません。
最終的には、あなたの大切な歯が抜け落ちる怖い病気なのです。

さらに近年では歯周病は、糖尿病や心臓疾患など、身体の疾患との深い関わりが取りざたされています。
歯周病は自然治癒しませんし、歯周病に罹患していたら大変です。
もし歯に異変があれば、進行を食い止める為にも早めにご来院下さい。

歯周病を治療する場合は、保険診療と自由診療があります。
自由診療では歯周病内科治療と光殺菌治療を行っており、歯周病内科治療は飲み薬を使用し、光殺菌は患部に光を当てます。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.09.10更新

これまで歯医者で咬み合わせを診て貰ったことはありますか。
咬み合わせが悪くなる原因には、歯並びやむし歯治療以外にも、頬杖や寝方などの毎日のクセによってズレることなどがあります。
咬み合わせが悪いまま放置していると、顎関節症の病気や肩こり、頭痛など全身にまで様々な影響があります。
当院では初診の際には必ず皆様の顎関節と咬み合わせの診察を行っております。
気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

当院では担当制を設けており、完治するまで一人の医師が責任を持って担当いたしております。
また、歯列矯正やインプラント治療においては、専門医による治療を行っております。

当院は沖縄の与那原町にあり、院内はバリアフリーですので車いすの方や、ベビーカーでも安心してご来院いただけます。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.09.08更新

毎日きちんと歯を磨いているし、虫歯もないから安心だと思っている方、歯周病をご存知でしょうか。

歯周病は、歯茎が腫れたり、歯茎から出血したりしてひどくなると歯がぐらぐらになり、最悪歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。
一度かかってしまうと、自然治癒をすることはありません。
少しでもおかしいと思ったら、歯科医院に相談しましょう。

歯周病を未然に防ぐには定期的な健診が有効です。
健診の際に、歯石や歯垢を取ってもらい、常に歯をきれいにしましょう。
また、定期的にチェックしてもらうことで今の自分の口の中の状態がわかります。

沖縄、与那原町近辺で歯科医院をお探しの方、当院までご相談ください。
当院は、日曜日も診療しておりますのでお忙しい方でも通院しやすくなっております。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.09.01更新

沖縄与那原町地域の皆様に、見える診療と見せる診療で安心納得できる歯科治療を行っております。
超小型カメラを用いてお口の中を撮影し、患者さまに現状を理解していただき、今後の治療を説明していきます。

そして、治療を始める前にかみ合わせをチェックいたします。
かみ合わせや顎関節に異常があると、口内の様々なトラブルのもとになります。
保険も適応されますので、安心して治療を受けることができます。

また、お子様が歯医者を痛くて怖いと思わないように、治療を心掛けています。
保護者の方へ仕上げ磨きのコツを指導したり、お子様の虫歯予防に力を入れています。

定期的な歯科検診を行い、クリーニングもおこないます。
治療として行われるクリーニングは保険が適応されます。
お口のトラブルでお困りの方、1度当院へご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科