マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2015.05.26更新

一言で歯周病といっても、その症状や段階はさまざまです。
たとえば、炎症が歯茎だけにとどまっている歯肉炎や歯肉炎から進行した歯周炎など、進行度が違います。
また、同じ患者様でも奥歯と前歯では進行度が違うこともあり、それぞれの部位に適した治療が必要になります。

当院では、患者様のご希望にあわせて、高度な歯周病治療にも取り組む歯医者です。
具体的には、歯周病内科治療と光殺菌治療という治療です。
歯周病内科では、飲み薬で体の中から歯周病菌を退治します。
もう一方の光殺菌治療では、患部に光をあて殺菌する方法です。
これは、痛みや副作用をともなわない優しい治療法です。

与那原町、沖縄周辺にお住まいのみなさま、歯周病治療には当院へお気軽にご来院下さい。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.05.21更新

当院は沖縄の与那原町にある歯科医院です。
当院は技術、ビジュアル、サービスの3つにこだわりをもち、患者さんの治療に専念しています。
5人の医師が基本的に最初から最後まで、一人の患者様を担当するため、安心して治療を受けることができます。

当院は顎関節と咬み合わせを診ることから行います。
顎関節や咬み合わせに異常があると本来の歯の正常な機能が損なわれ、歯周病の原因にもなります。

噛み合わせが悪くなる原因はさまざまですが、親知らずのはえ方や過去の歯科治療による高さの合わない銀歯や入れ歯なども注意が必要です。
日常生活の中での癖による場合もあるので、早めにチェックして治すことが必要です。
歯は健康の源なので、しっかりと守りたいものです。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.05.19更新

歯医者は苦手ですという声をお聞きすることがあります。
特にお子様は、治療に対して怖いというイメージを持っている場合も多いです。
与那原町、沖縄にあります当院では、技術、ビジュアル、サービスを基本姿勢とし、地域のお子様からお年寄りまで皆さんに安心して通院していただける、地域密着のかかりつけ医を目指しています。

治療に通うたびに、担当の医師が変わると不安にもつながります。
当院は基本的に担当医制を採用しており、治療が完了するまで同じ医師が担当いたします。

リゾート風のこだわりの建物は、お子様でも気軽に入れるようにディズニーリゾートをモチーフとしております。
また、院内はバリアフリーですので、ベビーカーから車いすの方も安心して通院していただけます。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.05.14更新

虫歯や歯周病について、気にされる方は多いことと思います。
近年は予防歯科の考え方も浸透し、病気になる前のメンテナンスを重視される方も増えています。
口腔内の健康を守るためには、非常に良い流れだと感じています。

ただ、一点忘れてはいけないのが、ご自身の噛みあわせについてです。
顎関節や噛みあわせになんらかの問題が起きていると、それが他のトラブルの原因になってしまうことがあります。
普通は、他の方の噛みあわせをじっくりと観察する機会もありませんから、ご自分では大丈夫だと思い込んでいるだけ、ということも考えられます。

こんな状況を踏まえて、沖縄、与那原町にある当院では、ご来院いただいた患者様すべての顎関節と噛みあわせをチェックしております。
気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.05.12更新

歯医者は怖い所というイメージをお持ちの方が多いのが現状です。
痛くなってから仕方なく駆け込む所というイメージも強く治療が終わったら終わりと言うのではなく、定期的にお口のお手入れで歯医者にいらしていただけるような歯医者でありたいと思っています。

そのためにも当院の理念としまして、思いやりや心からのおもてなしと言った意味が含まれるホスピタリティーを意識し、日々治療を行っています。

患者さまに対してはプロとしての治療技術と思いやりと心からのおもてなしは当然とし、それを上回る価値を提供したいと思っています。
患者さんとのコミュニケーションを大切にし、充分な説明を心がけ治療を行っています。

沖縄、与那原町のみなさまのお口の健康をお守りしたいと考えています。
歯のトラブルでお悩みの方はぜひご相談下さい。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科