マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2016.11.30更新

与那原町をはじめ、沖縄にお住まいの皆さまこんにちは。

歯磨きをして虫歯予防、歯周病予防を心がけている方はたくさんいらっしゃると思います。
お口の中の健康を保つには、セルフケアだけでは不十分なこともありますので、定期的に歯医者で検診を受けることをお勧めします。
歯周病は、初期の段階では自分で気づきにくいことが多いため、自覚症状が出たときには、相当症状が進んでしまっているということが少なくありません。

歯周病は口に中のトラブルだけにとどまらず、全身疾患にまで及んでしまうことさえある病気です。
その病気は、なんと糖尿病や心臓疾患なのです。
まさか歯周病でそのような病気になるとは思いもしなかったのではないでしょうか。
ちょっとでも変だなと思うところがありましたら、当院へご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.11.28更新

当院はホスピタリティーを大切にした歯科医院です。
患者さまに安心して通っていただき、笑顔で治療を終えていただければと思います。
与那原町周辺や沖縄にお住まいの方は是非一度当院へお越しください。

当院は患者さま一人ひとりに担当医がつきます。
治療が終わるまで担当医が責任を持って治療を行いますので、気になることや困ったことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

大人の方はもちろん、お子さまの治療も行っています。
歯医者と聞くと、怖い、痛い、行きたくないと言い出すお子さまは少なくないと思います。
当院ではできる限り痛みの少ない治療を心がけています。
ブラッシングの指導も行っていますので、お子さまもご一緒に是非お越しください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.11.24更新

噛み合わせが悪いと、首や肩のこり、頭痛、耳鳴りなどの不快な症状を引き起こすことがあります。
また、歯の正常な機能が損なわれて歯周病の原因になることもあります。

そこで当院では、顎関節と噛み合わせのチェックを行っています。
異常があれば補綴したり、歯の強くあたる部分を選んで少し削ったりして噛み合わせを調整します。
最初のチェックは無料で、顎関節と噛み合わせの治療には保険が適用されます。
お口の身体の健康のためにも噛み合わせを正しい状態にしましょう。

また、当院ではホスピタリティーにも力を入れています。
与那原町ひいては沖縄からご来院くださる患者さまが快適に治療を受けられるよう、リゾート風の外観にし、院内はすべてバリアフリーになっています。
すべての年代の方が気軽に来ていただける歯医者を目指しています。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.11.22更新

当院は、沖縄、与那原町で、噛み合わせチェックで歯のトラブルを根本から治療している歯科医です。
咬合を切り口とした治療で、満足度の高い治療を提供できる自信があります。

歯でお悩みの多くの方の手助けをし、患者さまの最善な治療が可能です。
患者さまとご一緒に親身になり治療に取り組むよう常に心がけてもおります。
歯科医院へのご要望は患者さまにより異なります。
どのような治療を希望し、どのような治療を苦手としているか、患者さまの考えていることや不安なこと等何でもお伺いします。

歯医者は怖いところというイメージをなくし、治療が終わっても、定期的にお口のお手入れにご来院頂けるような歯科医院になれるように、スタッフ一同3つのホスピタリー精神でお待ちしています。

歯科医師4名体制で、急患も随時対応し、お待ちしております。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.11.17更新

沖縄の皆さま、こんにちは。
こちらは噛み合わせを切り口とした治療で、高い満足度を提供する歯科医院です。

当院では根本治療のため、全ての患者さまの顎関節と噛み合わせを診察しています。
それは顎関節や噛み合わせの異常は、口内のトラブルの元凶になりかねないからです。
正常な顎関節の場合、全ての歯が同時に接触します。
しかし1本先に接触する歯があると、人は無意識のうちにそれを避ける噛み方になり、顎関節の変形や顎関節症を引き起こし、噛み合わせがずれてきます。
そのため噛み合わせの治療を行います。

当院は一般歯科のほか小児歯科や審美歯科など、何でもご相談頂けます。
患者さまがどのような治療を望んでいるか、共に考えながら治療に取り組み、与那原町をはじめ沖縄各地からご来院頂いています。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科