マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2016.03.29更新

当院は、沖縄は与那原町に開院して以来、地域に根ざした歯医者さんを目指し続けて現在に至ります。

初めて当院にご来院された患者様の多くは、まず当院の内装に驚かれます。
それというのも当院は、与那原町に点在する歯科医院の中でも非常に珍しいラグジュアリーな内装にこだわっているためです。
このラグジュアリーな内装を楽しみに通院される患者様も少なくありません。

当然ながら当院の自慢は内装だけではありません。
当院は、衛生面へのこだわりが強いのが特徴であり、こだわりの一環として治療に使用する水には、中性電解水生成装置を導入し、水道水に潜む雑菌やウィルスを殺菌します。

当院には歯科が怖くて苦手という方もいらっしゃいますが、痛みを極力少なくするために麻酔に工夫しておりますので安心して治療を受けていただけます。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.03.22更新

当院は、沖縄の与那原町で、患者様のために清潔できれいで明るい院内を心がけて、安心して治療できる環境作りの歯科医院です。
とくに、歯科治療では口をゆすいだり、削ったりするときに多くの水を使用するので水にもこだわっています。

中性電解水生成装置アクラリーテを設置して、この装置を使用することで、大腸菌やノロウイルスや鳥インフルなど効果的に殺菌できます。
トイレ用の流水にも中性電解水生成装置アクラリーテを使用していますので、院内感染の予防にも役立っています。

当院では、保険治療の他、自由診察で高度な治療も提供しています。
歯のことでお悩みでしたら当院でご相談ください。
患者様にあった治療法をご提案させていただきます。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.03.15更新

口を開けたり閉めたりするときに、ガクガクという音がなることはありませんか。
顎関節症は、このような症状が初めに起こります。
その後痛みが感じられたり、口を大きく開けられなくなったりすることもある病気です。

原因の一つとして挙げられるのが、咬み合わせ異常です。
みなさんが咬み合わせを普段気にすることはないと思いますが、当院では、初診時に咬み合わせ、顎関節の状態の確認を行っています。
異常が見つかった場合には、治療は保険適用で行うことができますので、ご安心ください。

当院には、与那原町、沖縄にお住いの患者様がたくさん通院されています。
お口の中のトラブルはお気軽に当院にご相談ください。
患者様が何を望んでいらっしゃるのかを常に念頭に置き、質の高い医療の提供を行います。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.03.08更新

歯並びや噛み合わせが悪い、歯が痛む、などのお口の中のトラブルやお悩みは是非一度当院へご相談下さい。
当院は思いやりの心を大切にし、患者さま一人一人に合った丁寧な治療を行っています。
歯医者の雰囲気が苦手、という方も一度足を運んでみてください。
当院の院内は清潔で明るくなっていますので、治療前の緊張も少し和らぐかと思います。

当院は与那原町、沖縄周辺にお住まいの方に多数お越しいただいています。
ご来院いただいた方、皆さまに「ここで治療を受けて良かった」「また来たい」と思っていただけるような医院を目指しています。

当院はバリアフリー設計であり、キッズスペースもございます。
小さなお子様やご高齢の方、車いすを利用している方も安心してお越し下さい。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.03.03更新

歯周病は、成人の約八割がかかっているといわれています。
歯に付着した食べかすなどから細菌が増えていき、歯の付け根の骨を溶かしていき、最終的に歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。

歯周病は自然治癒しないため、早めの治療がとても大事です。
しかし、歯周病は虫歯のように痛みを伴わないため、発見がどうしても遅れがちです。
そこでお勧めしているのが、定期的な検診です。
数か月に一度、歯科医院で、虫歯や歯周病のチェック、歯垢や歯石の除去をしてもらうことで今の自分の状態が把握できます。

当院は与那原町、沖縄市近辺の方々にご来院いただいております。
歯周病や、定期検診に関してのご相談、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科