マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2016.01.27更新

近年、顎関節症は年々増加傾向にあります。
顎関節症とは、口をあけようとすると顎関節や顎を動かす筋肉が痛む、大きく口をあけられない、口の開け閉めで顎関節に音がする等の症状が出る病気です。
患者さんは、10歳代後半からの女性に多くみられ、20歳から30歳代が最大となり、その後年齢が増えると共に減少傾向にあります。

顎関節症や噛み合わせに異常があると、それが原因で歯の正常な機能が失われたり、歯周病の原因になったりすると考えています。
当院では、初めて来院される全ての患者さまの顎関節に異常がないかチェックを行っています。
顎関節と噛み合わせの異常は、お口のあらゆるトラブルの元凶になってしまいます。

与那原町、沖縄にお住まいのみなさまのお口の健康をお守りしたいと日々治療を行っています。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.01.25更新

歯医者は、虫歯だけを治すところではありません。
歯周病や咬み合わせ、顎関節症など、お口の中のあらゆるトラブルを診察しております。

特に、注意をしていただきたいのが、歯周病です。
この病気は、多くの日本人が罹患しているといわれています。
痛みがないから、自分には関係のない病気だと思わないでください。
それは、歯周病の初期の段階では、自覚症状がほとんどないからです。
自覚症状を感じるころには、すでに進行してしまっていることが多々あります。

では、どうしたらいいのでしょうか。
答えは、定期的に歯医者で検診を受けることです。
お口の中の状態を常に把握し、悪いところを早期に発見し、早期治療をすればいいのです。
当院には与那原町、沖縄の方々がたくさん来院されています。
お気軽にご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.01.21更新

日が暮れるのが早いせいか、毎日があっという間に過ぎてしまいます。
沖縄県の与那原町にある当クリニックは、バリアフリーで誰もが心地よく治療に来ていただける環境を整えております。
設備もスタッフも患者様に満足いただけるよう、常に意識しております。

当クリニックは、一般的歯科、小児歯科、口腔外科、噛み合わせ、顎関節症治療、審美歯科など幅広く技術を持ったスタッフが治療いたします。
初診時に、患者様の顎関節をチェックします。
顎関節のズレから引き起こす、噛み合わせや歯周病などを防ぐ為に治療もできます。

小児歯科でも、お子様が安心して治療を行えるように麻酔も表面麻酔から行い、音がなる電動麻酔を使用し怖い思いが無いよう気をつけています。

患者様が見える治療をするので、医師と相談出来て安心出来ます。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.01.12更新

当院に来られて、まずすることは顎関節と噛み合わせのチェックです。
といいますのも、顎関節と噛み合わせの異常は、お口の中の健康を損なう原因となるからです。

普通、リラックスした状態で噛むと全ての歯は、同時に接触します。
ところが、1本だけ先に接触する歯があると、人は無意識のうちに、それを避ける噛み方をするようになります。
そういった噛み方を長年にわたってし続けると顎関節に異常をきたしてきます。

当院では、ずれてしまった噛み合わせを、よりよい噛み合わせに治療することで、与那原町、沖縄にお住まいの皆様に大変好評を得ています。
なかには、お口の中とは全くかけはなれたところに症状が現れている場合もあります。
原因不明の症状がずれた噛み合わせが原因のこともあるのです。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.01.07更新

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

当院は患者様のお役に立つことを基本としています。
患者様ごとの担当医制とし、コミュニケーションを円滑にしています。
建物の外観はリゾート風で患者様の気持ちを和らげる事に一役かっています。
またスタッフ一同が接遇マナー講習会に参加して、患者様に気持ちのよいおもてなしができるようにと考えています。
与那原町、沖縄にお住いの皆様、今年は気になっている所を治療してみませんか。

当院はご来院の際に、顎関節の動きと噛み合わせをチェックすることからスタートします。
それはどのような主訴でも、異常の根本が噛み合わせからきている場合が多いためです。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科