マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2015.02.24更新

当院は、滅菌室と技工室を分離して清潔な院内環境を整えています。
また、院内感染を防ぐために水にもこだわり、中性殺菌電解水生成装置であるアクアリーテを設置しています。
その他にも、歯を削る時に出る、目に見えない粉じんを吸い込むことができるフリーアームフォルテというものも導入しています。

患者さま一人一人の口腔環境に合わせた入れ歯などを作るため、また長く使っていただくために、技術レベルの高い東京へ発注して作成していただいています。

治療を行っている間に、体調を悪くされる患者様が少なからずいます。
そのため、微妙な体調変化にも対応できるように、生体管理モニターを導入して、患者様の全身管理を行っていきます。

沖縄の与那原町方面にお住まいの方は、安心して治療しにご来院ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.02.18更新

私たちは、患者さまがリラックスをして歯を噛んだ時、同時に全ての歯が上下接触する状態を噛み合わせが正常であると判断します。
そうでない場合には早期接触と呼び、それが噛み合わせの異常というように考えます。

日常生活の中でゆがみが生じてしまうのは、寝相やほおづえ、姿勢、口呼吸などが原因としてあり、また歯列不正や過去の歯科治療で入れた人工歯などの高さがあっていないなども原因として考えられます。

沖縄の与那原町にあります当院は患者さまの噛み合わせを正常にすることが歯科医の使命であると考えております。
また患者さまのために、ゆったりとお過ごし頂ける空間を整えております。
バリアフリー、キッズルーム完備はもちろん、診療時間も長く設けております。
噛み合わせが気になる方は、安心して治療に取り組んでいただけます。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.02.16更新

与那原町、沖縄の皆様こんにちは。
日々笑顔で健やかな毎日が送れていますか。
全てに共通する事なのですが、毎日笑顔で生活出来たら、それはとても素晴らしい事ですね。
当院が最も大切にするのは、その人の笑顔です。

毎日の生活の中で、食べる事はとても重要です。
生命そのもの、又は命を維持する事そのものだと思います。
ですから、毎日ご飯を食べる事をノンストレスで行うには、虫歯があったり、かみ合わせが悪くては難しいのではないでしょうか。
当院では初診の患者様には必ずかみ合わせの診察を行わせて頂いております。
なぜならそれは全ての治療の根幹であり、全ての生活の根底であると考えるからです。

その他、患者様が何を求めているのかを常に考えて治療に当たらせて頂きます。
少しでも気になることがある方は、お気軽にご相談下さい。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.02.05更新

当院が位置する沖縄、与那原町ですが太平洋に面してできた新しい街になります。
比較的リゾート気分を味わえる雰囲気の中で歯科診療を行っております。
歯医者に行くのになかなか踏み出せないと言う方も多いのではないでしょうか。
当院では患者様の不安を少しでも軽減するためにホスピタリティーを大事にしております。

ホスピタリティーとは思いやり、心からのおもてなしと言った意味合いになります。
患者様のご要望にお応えすること、少しでも耳を傾けることから始まり、スタッフ同士がいきいきと働くことができるように思いやりを大切にすること、医院環境についても大切です。

ホスピタリティーの大きな柱は患者様になります。
少しでも感じていただけると嬉しいです。
お口のことでお悩みでしたら、当院にご相談ください。
お待ちしております。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2015.02.03更新

沖縄の与那原町にございます当院は、南国の風土に溶け込んだ外観と細かな装飾品にまでこだわった明るい室内で、患者様がリラックスできる空間と清潔な環境となっております。
また、お子様連れの患者様には安心していただけるようにキッズルームもご用意しておりますのでぜひご利用下さい。

当院では、治療の初めにまずは噛み合わせのチェックを無料で行なっております。
噛み合わせが悪い事により、歯周病や虫歯にかかるリスクが高くなり、また時には頭痛や肩こりなどといった身体的症状をもたらしている場合がございます。
噛み合わせを正すことはお口の健康を保つ根本的な治療と考えておりますので思い当たる症状をお持ちの方はお気軽にご相談下さい。

平日はお仕事などで通院が難しい方の為に日曜診療も行なっておりますのでぜひご利用下さい。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科