マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2014.11.26更新

当院では、診療に来られた患者様にはまず、顎関節や噛み合わせに異常がないかをチェックしております。
それらの異常は、歯周病や体の様々な部分に影響を与えたり、根本的な部分にずれが生じていると歯並びの矯正をしても無意味になってしまったりする可能性があるからです。

歯並びの悪さ、親知らずの生え方や不自然な入れ歯など、噛み合わせがずれる原因は様々です。
当院ではその原因をきちんと突き止め適切な治療をしていきます。

顎関節や噛み合わせが正常になることで偏頭痛や体のしびれやコリなども改善され、体が楽になったという方も多くおられます。
当院は、沖縄の与那原町で歯の治療と共に噛み合わせの治療に力を入れることで、患者様の体の健康も守っていきたいと思っております。
歯のお悩みがある方は、どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2014.11.20更新

当クリニックは沖縄県の与那原町にある歯医者さんで、噛み合わせチェックで歯のトラブルを根本から治してまいります。

噛み合わせや顎関節に異常がありますと、本来の歯の正常な機能が損なわれ、歯周病の原因になったりします。
また、口内のあらゆるトラブルの元凶にもなりかねず、歯並びの矯正や虫歯の治療など、せっかくした治療がムダになってしまうことにもなりかねません。
そういった観点から、当クリニックでは根本治療のために、噛み合わせ異常の治療に力を入れております。

頭痛や肩こりの原因が、噛み合わせの異常にあったというケースも少なくありません。
また、噛み合わせ異常の治療も保険診療となりますので、安心してご利用ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2014.11.17更新

さて、皆様は咬み合せが悪いと、どのような影響を及ぼすのかをご存知でしょうか。

顎関節や咬み合せに異常がある場合、歯周病の原因となるケースが実際に確認されており、そのほかにも様々な口腔内のトラブルを引き起こす要因となることも判明しています。

口腔内に悪影響を及ぼすことは結果的に全身に悪影響を及ぼすこととなり、これらの悪影響から全身を守るためにも当院では、額関節や咬み合せの治療に特に力を入れております。当院では、与那原町を中心に沖縄全域の患者様の歯の診療を行い、特に顎関節症の場合は、無料でチェックをさせて頂いております。

治療の際にも咬合調整という歯が特に接触する部分を選んで削るという治療法や人工的な被せ物を使用して歯の形を修正するという方法で治療を行います。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2014.11.12更新

にっこりと笑った時の綺麗な口元はなによりの健康の証です。
噛み合わせにずれが生じると、肩こりや腰痛、頭痛などの健康障害を引き起こします。
当院では来院時にまず噛み合わせを確認し、一般診療へ移らせて頂きます。
近年では噛み合わせが悪いと歯周病も引き起こすということもわかってきました。
日本の平均寿命は80歳です。
沖縄、与那原町周辺にお住いのみなさま、食べ物を美味しく味わい、そしていつまでも笑顔で過ごせるよう、当院でワンランク上の歯のケアをしてみてはいかがでしょうか。

私達の目指す歯科診療は患者様にリラックスして頂き、来院時より元気になって帰って頂くことをモットーにスタッフ一同励んでおります。

設備はキッズスペースやスロープなども完備しており、ゆとりを持って診察して頂けることと思います。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2014.11.06更新

当院は咬み合わせ治療に力を入れている歯科です。
顎関節症でお悩みの方が多くお越しいただいています。
与那原町にお住まいの方だけでなく、沖縄各地からご来院されています。

当院は咬み合わせの重要性に重きを置いており、初診時には全ての患者さまの顎関節に異常がないか診ています。
困った症状が今ない場合でも、将来的に歯周病や虫歯などの原因になる可能性が高くなるからです。
当院ではじめて顎関節のずれに気づかれる方も少なくありません。

治療は状態に応じて適切な方法を選択します。
歯並びの悪い歯を少し削ったり、被せものだけでバランスが整う場合もあります。
顎関節の異常は口腔内だけでなく、頭痛など身体にも悪影響を及ぼします。
今後も正しい咬み合わせの大切さを知っていただけるよう、診察していきたいと考えています。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科