マリンタウン東浜総合歯科からの歯科情報

2017.04.13更新

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2017.01.22更新

この度、マリンタウン東浜総合歯科のホームページをリニューアルいたしました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.12.29更新

沖縄の皆さまこんにちは。
当院は与那原町で一般歯科から小児歯科、歯科口腔外科、インプラント専門外来、ホワイトニング治療などを行っている歯医者です。

定期的にお口のお手入れにお越し頂けるような歯科医院を目指し、患者さまとのコミュニケーションを大切にして十分なご説明を行うことを大切にしています。

私どもは技術面だけではなく患者さまにご満足頂けるよう「ホスピタリティー」を理念として掲げています。
患者さまに治療を上回る価値をご提供することや、当院で働く仲間同士が明るく生き生きと働いておりチームとして助け合うこと、医院を含めた環境への思いやりと感謝の心を持ち医院の雰囲気を良くすることなどで患者さまに「この医院にかかって良かった」と感じて頂けるよう心がけております。

ご不明点などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.12.29更新

当院は与那原町、沖縄にお住まいの皆さまのお口の健康をサポートする歯医者です。
質の高い治療をするのは当たり前のことで、当院では患者さまへのおもてなしの心も大切にしています。

当院は患者さまがリラックスして治療を受けられるよう、リゾート風の建物にしています。
気軽に入れる雰囲気にすることで、お子さまも歯医者を怖いところだと思わないようになります。
キッズルームもありますので、親御さまも安心して通っていただけます。
院内なバリアフリーですので、車椅子もベビーカーも入れます。

当院ではすべての患者さまの顎関節と噛み合わせをチェックし、根本からの治療を心掛けています。
快適な環境で満足度の高い治療を望まれる方は一度当院にご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.12.21更新

皆さま歯周病をご存知でしょうか。
歯周病は、歯茎から血が出る程度でそんなに重い病気だとは思っていない方が多くいらっしゃいます。
しかし、歯周病はひどくなると歯が抜け落ちてしまいますし、放置しておいても自然に治癒することがない怖い病気なのです。

どんなにきれいに歯磨きをしても、歯垢や歯石は毎日の生活習慣により少しづつ溜まっていきます。
歯科医院で除去してもらいましょう。
一番いいのは、数ヶ月に一度の定期検診です。
不具合がなくてもお口の中のチェックをしてもらい、健康な歯を守りましょう。

当院は与那原町、沖縄近辺の方にご来院いただいております。
今ある健康な歯を守るためにもしっかり予防しましょう。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.12.15更新

与那原町にあります当院は、患者さまの緊張を和らげるよう建物の内装や外観にこだわっております。
「歯医者さんは怖い」というお子さまにも、怖がらずに入っていただけます。
院内はバリアフリーで「沖縄県福祉のまちづくり条例」の認可も受けております。
車いす、ベビーカーはもちろん、ストレッチャーに乗ったまま入ることも可能です。
小さなお子さま連れの方のためにゆりかごを用意し、お母さまの治療中は赤ちゃんにも快適に過ごしていただけます。

全スタッフが接遇マナーの講習会に参加し、相手に寄り添い、相手の立場に立って何が必要かを考えてあげられることを大切にしております。

歯科医師4名体制で急患も随時対応しておりますが、予約をしていただいた方がスムーズです。
電話、インターネットより予約をお受けいたします。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.12.14更新

与那原町、沖縄にお住まいの皆さま、こんにちは。
当院は予防歯科に力を入れ、痛くない治療を心がけております歯医者です。

小さなお子さまでなくとも、歯医者が苦手だという場合が多く見受けられます。
痛みがあるのに通院できないという方は、当院へ一度ご相談ください。
治療を行う前にしっかりと希望を聞き、どのような治療をしていくのかを納得されるまで説明いたします。
治療を進めていくにはコミュニケーションが大切であると考えております。
何かあったら、いつでも気軽に相談のできるかかりつけ医になれるよう日々精進していきます。

顎関節のチェックは、すべての患者さまを対象に無料で行っています。
顎関節、噛み合わせ異常は歯周病の原因や、外見に影響することもありますのでチェックを受けてみませんか。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.11.30更新

与那原町をはじめ、沖縄にお住まいの皆さまこんにちは。

歯磨きをして虫歯予防、歯周病予防を心がけている方はたくさんいらっしゃると思います。
お口の中の健康を保つには、セルフケアだけでは不十分なこともありますので、定期的に歯医者で検診を受けることをお勧めします。
歯周病は、初期の段階では自分で気づきにくいことが多いため、自覚症状が出たときには、相当症状が進んでしまっているということが少なくありません。

歯周病は口に中のトラブルだけにとどまらず、全身疾患にまで及んでしまうことさえある病気です。
その病気は、なんと糖尿病や心臓疾患なのです。
まさか歯周病でそのような病気になるとは思いもしなかったのではないでしょうか。
ちょっとでも変だなと思うところがありましたら、当院へご相談ください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.11.28更新

当院はホスピタリティーを大切にした歯科医院です。
患者さまに安心して通っていただき、笑顔で治療を終えていただければと思います。
与那原町周辺や沖縄にお住まいの方は是非一度当院へお越しください。

当院は患者さま一人ひとりに担当医がつきます。
治療が終わるまで担当医が責任を持って治療を行いますので、気になることや困ったことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

大人の方はもちろん、お子さまの治療も行っています。
歯医者と聞くと、怖い、痛い、行きたくないと言い出すお子さまは少なくないと思います。
当院ではできる限り痛みの少ない治療を心がけています。
ブラッシングの指導も行っていますので、お子さまもご一緒に是非お越しください。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

2016.11.24更新

噛み合わせが悪いと、首や肩のこり、頭痛、耳鳴りなどの不快な症状を引き起こすことがあります。
また、歯の正常な機能が損なわれて歯周病の原因になることもあります。

そこで当院では、顎関節と噛み合わせのチェックを行っています。
異常があれば補綴したり、歯の強くあたる部分を選んで少し削ったりして噛み合わせを調整します。
最初のチェックは無料で、顎関節と噛み合わせの治療には保険が適用されます。
お口の身体の健康のためにも噛み合わせを正しい状態にしましょう。

また、当院ではホスピタリティーにも力を入れています。
与那原町ひいては沖縄からご来院くださる患者さまが快適に治療を受けられるよう、リゾート風の外観にし、院内はすべてバリアフリーになっています。
すべての年代の方が気軽に来ていただける歯医者を目指しています。

投稿者: マリンタウン東浜総合歯科

前へ